クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の自分を超える

こんばんは。クボイです。 『自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。それは自分自身を侮辱する行為だ』 これは、ビルゲイツさんが言われた言葉です。 あなたは人と比較してませんか? 人と自分を比べ、 自分を高めるモチベーションに なればいいの…

自費移行season3

こんばんは。クボイです。 本日は③問診についてです。 先生の治療院では、問診をしていますか? 「今日はどうされましたか?なるほどですね。じゃあそこしていきますねー」 こんなんで終わってませんか?僕はずっとこういうスタイルでした。 患者さんと5分も…

自費移行season2

こんばんは。クボイです。 そうだ!ハワイへ行こう! ということで、 本日も自費移行のお話を。 ちなみにクボイはまだハワイには 行ったことありません。 どうでもいいですね。 昨日は ①予約制にするを、お話しをさせていただきました。 さて今日は,②自費メ…

自費移行season1

こんばんは。クボイです。 そうだ!京都へ行こう。 ということで、 自費移行のお話を。 よし、保険をやめて自費に移行するぞ! でも、そういえば 何からやっていけばいいのかわからない。 こういう方はたくさんおられると思います。 なので、自費に変えてい…

部位転がしやめました。

こんばんは。クボイです。 僕も保険はしっかり使っていました。 部位転がしもしていました。 けど今は、きっちり法律通りにしています。 きっちり法律を守ると保険が適応の患者さんなんて月に多くても5人くらいしですよね。 ほとんどが適応できない自費をも…