クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

I LOVE 沖縄

こんにちは。くぼいです。 今日はまたまたどうでもいい話を。 ゴールデンウィークが始まりますね。本当なら何処かへ行きたいですが この事態では行けそうにないですね。 僕の中で旅行といえば、海です。 海があるところしか選びません。 その中でも沖縄・宮…

【結果】と【感情】

こんばんは。くぼいです。今日はいい天気でしたね。でもまだ朝晩は寒い。こんな時は体調管理にお気をつけください。 さてさて、昨日は【結果】と【感情】が大事だというお話でした。 【結果】はもちろん治療効果です。なぜなら患者さんにとって結果が出ない…

大切な事。。。

こんばんは。クボイです。最近、zoom相談中の質問の中で 「先生はどういう治療をしていますか?」 とよく聞かれます。 僕は、18歳から師匠の元で習った整体を主にしてるので、そう伝えると 「そうなんですね。僕がしてるのは〇〇式で、〇〇にはすごい効果で…

ラーメン大好きクボイさん

こんばんは。クボイです。【クボイのコロナ支援対策】あと3時間で受付終了です!https://peraichi.com/landing_pages/view/y67yc 今は全国で外出自粛を要請「不要不急の外出は控えるように」と言われてます。 今、僕が1番食べたい物!ラーメンのお話をした…

ペルソナーーー!

こんばんは。くぼいです。昨日は、チラシについてのお話でした。今日はチラシについてもっと詳しくお話しようかと思います。チラシを作るにあたり重要なことがあります。 それは、皆さんご存知の通り「ペルソナ」です。 ちなみに、僕は「ペルソナ」を知った…

僕ができるコロナ支援対策

こんばんは。くぼいです。 先日、クライアントさんとお話をしている中でやはり話題に出て来るのは 「コロナ」です。 日本全体がコロナの影響を受け整体院もかなりの打撃が。 クライアントさんの院でも前年の売上よりも70%減少と大打撃を受けておられます。 …

人生そんなに甘くない。

こんばんは。くぼいです。ついに、念願の開業です。しっかり技術も身につけ、スタッフも揃え、もう準備万端でした。店の内装や機材購入で貯めた貯金は使い果たし、運転資金で初めての融資を受ける事にしました。 師匠の教えの通り技術だけはきっちり勉強して…

下積み時代

こんばんは。くぼいです。 なんとか柔道整復師をとり、開業するまで3つの接骨院で働きました。1つは もともと鍼灸院をされていた同級生のMさんに「鍼灸接骨院に変えるからうちに来いよ。」と誘っていただき、そこでお世話になりました。 Mさんには本当に学生…

柔道整復師になる!

お疲れ様です。くぼいです。 ついに柔道整復師になる!と決めたくぼいでしたが、ここからは大変でした。なにが大変かというと専門学校に入ってからの勉強です。僕は勉強が苦手です。特に理数系の勉強が苦手! 当時の僕は朝は接骨院でバイト昼から夕方まで学…

中高生のお話

こんばんは。くぼいです。 今日は中高生のお話です。 至って平凡な学生生活ですが、さらさらっと見ていただければ嬉しいです。 中学生の出来事と言えば、 初めて彼女が出来た 年上のヤンキーに中3になるまで毎日のように絡まれた 中1の夏休みに友達がみんな…

幼少期のお話

こんにちは。くぼいです。 今日から簡単に僕の生い立ちをささやきます。 ご興味がある方は読んでください。 最初にお伝えしておきますが、 治療院に関する話は一切出てきません。 ご了承ください。 では、幼少期のお話を。 写真は、小学校の卒業式の写真です…

久保井家のお話

こんばんは。くぼいです。 今日は、僕の家族についてのささやきです。いたって平凡な家族ですが、最後まで読んでいただければと思います。 僕は父親と母親と弟の4人家族です。両親共に京都市ですが、僕が生まれた時には父親の仕事で京都府の亀岡市に移り住ん…

自己紹介です!

こんにちは!くぼいです! 今日からささやいて行こうと思います! お願いいたします。 まずは簡単に自己紹介させて頂きます。 ~くぼいかずよし自己紹介~ 1985年生まれ。 ひかり接骨院 京都府亀岡市 高校時代、部活動で腰痛に苦しみ 運動する事が困難に。 …