クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

柔道整復師になる!

f:id:inakachiryouin:20200417122107j:image

 

お疲れ様です。くぼいです。

ついに柔道整復師になる!
と決めたくぼいでしたが、ここからは大変でした。

なにが大変かというと

専門学校に入ってからの勉強です。
僕は勉強が苦手です。
特に理数系の勉強が苦手!

当時の僕は
朝は接骨院でバイト
昼から夕方まで学校
夕方から夜までは違うバイト、、
そのせいで勉強する体力もないというのが言い訳です。笑
そんな方沢山いましたが。笑

国試前に学校での卒試があり、
その結果の下から20番は足切りという学校側の横暴がありました。
その当時、僕はなんと下から5番。。
それをバイト先の院長に言うと今すぐバイトは来ずに勉強しろ!
と怒られました。

そこからは猛勉強です。
車の鍵も院長に取られ、ひたすら家にこもりなんとか柔道整復師になれました。

勉強もそうですが何事も日々の積み重ねですね。
本当にそう思います。
追い込みはしんどいです。

毎日コツコツとこなしていくことが結果につながる。
その経験が今でも僕の指針になっています。


最近飲んだ本にこんな事が書いていました。

「努力とは基本的に人を裏切る
 だか何かを叶えようと思うなら
 裏切られる事大前提でやるしかない
 たとえ失敗し、夢叶わなくとも
 そこにしか道はないのだから」

生きる賢さは負けた時にいかに自分を立て直せるかだと思います。
ずっと自分との戦いって事ですね。


また月曜日にお会いしましょう。

クボイカズヨシ

 

 

《zoom相談受付中》

https://peraichi.com/landing_pages/view/ojwzj

 


《LINE登録は》

 ↓↓↓↓↓

https://lin.ee/dPy3mrN