クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

過去の自分を超える

こんばんは。クボイです。 『自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。それは自分自身を侮辱する行為だ』 これは、ビルゲイツさんが言われた言葉です。 あなたは人と比較してませんか? 人と自分を比べ、 自分を高めるモチベーションに なればいいの…

自費移行season3

こんばんは。クボイです。 本日は③問診についてです。 先生の治療院では、問診をしていますか? 「今日はどうされましたか?なるほどですね。じゃあそこしていきますねー」 こんなんで終わってませんか?僕はずっとこういうスタイルでした。 患者さんと5分も…

自費移行season2

こんばんは。クボイです。 そうだ!ハワイへ行こう! ということで、 本日も自費移行のお話を。 ちなみにクボイはまだハワイには 行ったことありません。 どうでもいいですね。 昨日は ①予約制にするを、お話しをさせていただきました。 さて今日は,②自費メ…

自費移行season1

こんばんは。クボイです。 そうだ!京都へ行こう。 ということで、 自費移行のお話を。 よし、保険をやめて自費に移行するぞ! でも、そういえば 何からやっていけばいいのかわからない。 こういう方はたくさんおられると思います。 なので、自費に変えてい…

部位転がしやめました。

こんばんは。クボイです。 僕も保険はしっかり使っていました。 部位転がしもしていました。 けど今は、きっちり法律通りにしています。 きっちり法律を守ると保険が適応の患者さんなんて月に多くても5人くらいしですよね。 ほとんどが適応できない自費をも…

ありがとう。

こんばんは。クボイです。 口癖は変わりましたか? 行動を変えましたか? 楽しくてワクワクするイメージは できていますか? 口癖も行動もワクワクのイメージもしてるのに なぁーんも変わらないという方は、 顕在意識と潜在意識との間のパイプが 詰まってい…

これからの為に

こんばんは。クボイです。 昨日で、プレゼントは締め切らせていただきました。 たくさんのご応募ありがとうございました。 完コピしてもらっていいので、ぜひチラシをやってみてくださいね。 僕がこの業界に入って17年。 この17年でほんとに治療院業界も変わ…

チラシvol.3

こんばんは。クボイです。 チラシプレゼント、本日で締め切らせていただきます。 ご希望の方は急いでください^_^ いなか治療院が繁盛するためのチラシを無料で受け取れるのはこちら ↓ ↓ ↓ https://lin.ee/dPy3mrN チラシなんて効果あるんかなぁ・・とお思い…

チラシvol.2

こんばんは。クボイです。 プレゼントは受け取ってもらえましたか?あっ、スタンプはいりませんからね!残り2日です! いなか治療院が繁盛するためのチラシを無料で受け取れるのはこちら ↓ ↓ ↓ https://lin.ee/dPy3mrN さて 昨日はチラシのお話でしたが今日…

チラシのお話vol.1

こんばんは。クボイです。 今日はチラシのお話です。 前回こちらでも inakachiryouin.hatenablog.com チラシのお話しをしましたが、 復習もかねて見ていただけたらと思います。 今日は最後にプレゼントのお知らせもあるので 最後まで見てねん。 いなかの治療…

人生って不思議なものですね。

こんばんは。クボイです。 今日は人生についてささやきます。 夢を持っている人 人に言えない悩みを抱えている人 トラウマを引きずっている人 希望もなく惰性で生きている人 世の中にはさまざまな人が それぞれの人生を歩んでいます。 僕たちは、思い描いた…

発信、発進!

こんばんは。クボイです。 ウリ(強み)も決まり ターゲットも決まり ペルソナも深堀ができ メッセージも決まった! となるとあとはそれをドンドン発信していきます。 今、たくさんの媒体があります。 出来るだけたくさんの媒体で 発信するのが一番です。 で…

どうでもいい話〜漫画〜

こんばんは。クボイです。 今日は水曜日ということで、どうでもいい話を。 僕は昔から漫画が大好きです。 自分の自由な時間、リフレッシュタイムには漫画を読みます。 今好きなのは キングダム ファブル あと、 話題の鬼滅の刃も読みます。 僕はジャンプは見…

ターゲットとペルソナ

こんばんは。クボイです。 昨日はウリ(強み)のお話でした。 早速、周りの方に聞いてみましたか? わかりやすく言うと、 人と比べて得意だなと感じる事でもいいんです。 人より簡単に出来てしまう事も強みになります。 「先生と話すと元気になれます!」 と…

自分を知る。

こんばんは。クボイです。 このフネさんが持っているのは、名刺だそうです。 こんな大きな名刺を持ってるセールスマンいるんですね。 恐らくこのセールスマンの 『ウリ』 なのでしょう。。。 と、いうことで 今日は『ウリ(強み)』のお話を。 これは集客に…

15の夜

こんばんは。くぼいです。 今日はFRIDAYですね。 ということで今日はFRIDAYなお話を。 前のこちらのブログの中で inakachiryouin.hatenablog.com 警察のお世話になったというお話をしました。 で、「何をしたんですか?」 と聞かれました。笑 決して人をあや…

治療院にマーケティングは必要?

こんばんは。くぼいです。 今日は今朝から車を洗車してきました。 それなのに 明日は雨みたいですねー。 はい、ということで 今日は治療院にマーケティングは必要? と言うお話をさせていただきます。 僕がマーケティングって言葉を知ったのは 4年前でした。…

料金の決めた方

こんばんは。くぼいです。 公式は立ててみましたか? なにか目標に対して道は見えましたか? 一歩ずつ目標に対して進んでいきましょう。 今日は『料金の決め方』についてお話しさせていただきます。 昨日のブログを見ていただいた方から、 ご質問を頂いたの…

売上の公式

こんばんは。くぼいです。 目標は決まりましたか? 今日からは治療院経営をするに当たって 基本的なお話をしていきます。 基本的な事がちゃんと出来ている方が勝ちます。 なので絶対に基本です。 もし、あなたが今、 売上が上がらない 集客できない 患者さん…

海賊王になるっ!!!

こんばんは。くぼいです。 さて 言い訳もせず 人のせいにもせず やるぞ!と覚悟を決めましたね! やったりましょう‼︎ やると決めたら まず『目標』 を決めましょう! 『目標』 は売上が1番分かりやすいですよね。 けど売上じゃなくても全然いいんです。 こん…

こんな人はだめ〜🙅‍♂️

こんばんは。くぼいです。 今日は、こんな人はだめ〜‍♂️と言うお話を。 だめ〜‍♂️とはどういう事かと言うと このような悩みのある方 ↓ ☑️80万ぐらいは売上たい! ☑️セミナーに行ってみたいが不安。やっていける自信がない。 ☑️勉強に投資するのが怖い ☑️人が…

お悩みのあなたへ

こんばんは。くぼいです。 今日はいい天気でしたねー。 昨日で「僕ができるコロナ支援対策Part 2」 の募集が終了しました。 たくさんのご応募ありがとうございました! 順番に作成し送らせていただきますのでお待ち下さいね^ ^ さてさて 僕も治療院を始めて…

人のせいはダメ、絶対!!

あと4時間で締切です❗️ https://peraichi.com/landing_pages/view/pd61v こんばんは。くぼいです。ゴールデンウィーク最終日。 明日から仕事です! おかげさまで明日の予約は満員です。こんな中来ていただける患者様には本当に感謝です。 休院している方は別…

ホットプレート

『僕のできるコロナ支援対策』第二弾‼️ 明日の24時で締め切ります‼️ ご応募はこちらからお願いします^ ^ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓https://peraichi.com/landing_pages/view/pd61v こんばんは。くぼいです。 ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか? 今日は ホット…

僕のできるコロナ支援対策Part 2

おはようございます。くぼいです。前回「僕ができるコロナ支援対策」としてチラシ作成の募集をさせて頂いた所、たくさんの方にご応募いただきました!ありがとうございます!※前回 ↓ inakachiryouin.hatenablog.com ご応募頂いた方には全て納品させていただ…

熱くならない。

こんばんは。くぼいです。明日の仕事が終われば連休です。 出かける予定は全くありませんがこういう時こそ、たまった本を読んだり、今まで勉強してきた事をノートにまとめたりしようかなと思っています。 今日は熱くならない。というお話です。夢に向かって…

I LOVE 沖縄

こんにちは。くぼいです。 今日はまたまたどうでもいい話を。 ゴールデンウィークが始まりますね。本当なら何処かへ行きたいですが この事態では行けそうにないですね。 僕の中で旅行といえば、海です。 海があるところしか選びません。 その中でも沖縄・宮…

【結果】と【感情】

こんばんは。くぼいです。今日はいい天気でしたね。でもまだ朝晩は寒い。こんな時は体調管理にお気をつけください。 さてさて、昨日は【結果】と【感情】が大事だというお話でした。 【結果】はもちろん治療効果です。なぜなら患者さんにとって結果が出ない…

大切な事。。。

こんばんは。クボイです。最近、zoom相談中の質問の中で 「先生はどういう治療をしていますか?」 とよく聞かれます。 僕は、18歳から師匠の元で習った整体を主にしてるので、そう伝えると 「そうなんですね。僕がしてるのは〇〇式で、〇〇にはすごい効果で…

ラーメン大好きクボイさん

こんばんは。クボイです。【クボイのコロナ支援対策】あと3時間で受付終了です!https://peraichi.com/landing_pages/view/y67yc 今は全国で外出自粛を要請「不要不急の外出は控えるように」と言われてます。 今、僕が1番食べたい物!ラーメンのお話をした…