クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

I LOVE 沖縄

f:id:inakachiryouin:20200430125811j:image

こんにちは。くぼいです。

 

今日はまたまたどうでもいい話を。

ゴールデンウィークが始まりますね。本当なら何処かへ行きたいですが

この事態では行けそうにないですね。

 

僕の中で旅行といえば、海です。

海があるところしか選びません。

 

その中でも沖縄・宮古島が大好きです。

 

沖縄といえば、海!

沖縄には沢山のビーチがありますが僕のおすすめは

『トケイ浜』

です。

 

ここは本当に綺麗で、ニモもいます。

ただニモの見える箇所まで行くのが結構大変ですが。

 

ここの海の家のご夫婦もすごくいい人で沖縄に行けば必ず行きます。

 

沖縄に行くと

泳いだり、潜ったりもしますが、一番好きな時間はビーチでオリオンビールを飲みながら何も考えずにひたすらボーーーーーっとしている時間が最高に好きです。

 

現実逃避というやつですね。

 

同じ日本なのに日本にいる事を忘れるかのような時間が過ごせます。

 

「なんでもないような事が幸せだったと思う」

 

使い方がおかしいですがほんとこんな感じです。

 

しかし、

オリオンビールってなんで沖縄で飲むとうまいんですかね?

 

京都で飲んでも

「うん。オリオンビールやな」

と普通なのに現地で飲むと

「うまぁーーーーうますぎやーーーー」

です。

 

ご飯も最高。

ソーキそばも好きですし

郷土料理も好きですし

もずくなんてここらのもずくとは全然違いますよ。

 

あとは、肉がうまいっ!毎日食べたいくらいです。

 

あぁー

こんな事を考えているとますます行きたくなってきました。

 

でも今は我慢我慢。

 

どうでもいい話でした。

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

クボイカズヨシ