クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

熱くならない。

f:id:inakachiryouin:20200501150452j:plain

こんばんは。くぼいです。

明日の仕事が終われば連休です。


出かける予定は全くありませんが
こういう時こそ、たまった本を読んだり、
今まで勉強してきた事をノートにまとめたりしようかなと思っています。

 


今日は熱くならない。というお話です。

夢に向かって!
あんな風になりたい!

今すぐ売り上げを上げたい!
こんな事がしたい!

そんな気持ちは、
大事でもあります。

僕もあります。


けど、
熱すぎるってどうなんですか??


危険だと思いますよ。
“熱さ”だけだと、
周りが見えませんから。


それにね、沸点保つのも大変。
あとは下がるだけですからね。


テンションやモチベーションで
あーだこーだ言って
上がってみたり下がってみたり、
フラフラしてんなーって人を見ると、
何だかその人のこと信用出来なくなりますよね。


そしてなによりご本人も大変やろな、
と思います。
自分が情緒不安定だから、
何もかもが安定しない。

熱さは必要だと思いますが、
内に秘めていればいいと思いますし、
自滅しない自分なりの適応温度がおすすめです。

 

大切なのは‘’焦らないこと‘’だと思います。


今のコロナのような事態になると

こんなはずじゃなかった。。。
本当なら今頃。。。。
コロナのせいで。。。


と、
ますますテンション、モチベーションは下がり
悲観的になり悪い方向へ転げ落ちていきます。

そんな時ほど冷静にならないとですね。


そして今できる事を着実にこなし次に備える。目の前の登るべき階段をただひたすら地味に登っていく。

そんな感じで計画を立てる事が大事です。

でも計画通りに行く事は、
残念ながらありません。


でも立てないよりかは、
マシです。

考えすぎないで、楽しむ。頑張りすぎない。

楽しんでいるうちに結果がついてくる。

自分が出来る限りのことを一歩一歩確実にすることで着実に成長する。

こういう時だからこそ落ち着きましょう。
そして平然を保ちたいですね。

今日も1日お疲れ様でした。

クボイカズヨシ