クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

自費移行season2

 

                        f:id:inakachiryouin:20200601234623j:plain

こんばんは。クボイです。

 

そうだ!ハワイへ行こう!

ということで、

本日も自費移行のお話を。

 

ちなみにクボイはまだハワイには

行ったことありません。

どうでもいいですね。


昨日は

①予約制にする
を、お話しをさせていただきました。

さて今日は,
②自費メニュー作る

です。

 

今まで保険範囲でしていた事と
同じ事をしていては
患者さんが自費施術を選ぶメリットが
感じられません。

 

電気を当てて、患部をちょっと揉みほぐす。
こんな事は今までしてきてる事ですよね。

 

あなたの
治療院に来られている患者さんは

どんな方が多いですか?

 

若い女性の方が多いなら、
美容系のメニュー、小顔矯正や美容鍼、

O脚矯正、外反母趾矯正、

産後の方が多いなら、

産後の骨盤矯正や産後ダイエットなど。

 

高齢者には、

負荷をかけたトレーニングには無理がありますが、EMSを活用したメニューは負担なくできるのでオススメです。
痛みがなくなった後も続けられると言うメリットもあります。

 

高電圧や干渉波、ラジオ波、

微弱電流などの電気治療器は
手技との組み合わせで治療効果を上げる事が

出来て早期回復にもつながります。

ご自身の治療院に合うものが

なんとなくイメージ出来ますか?

 
今までと同じ内容のものが、
いきなり値段が3倍、4倍とかになっても
あなたは納得しますか?

 

かといって全てを変える必要はないんです。
単純に今あるメニューをかけ合わせたり、
なにか足すだけで結構です。


「揉みほぐしと電気当てるしかうちはない」
という方は勉強不足です。

 

あとは、施術時間、料金を決めて下さい。

 
最低ラインとして

時間単価1分200円は下回らないべきです。


20分なら4000円
30分なら6000円
僕は元々、
30分6000円から始めて

今は8800円にしています。


 あとは、以前お話ししましたが
自分が欲しい売上から単価を決めていくのもいいですね。


例えば、月に200万売り上げたい!
となった時に、4000円だと

4000円×500回施術となりますが、
現実的に考えて月に500回施術が

出来るのかという事です。


いや、頑張って300回くらいだというのであれば6700円くらいの単価にしないとダメですね。

 
今まで保険診療だけだった先生は、
「4000円とか5000円とか払ってくれる患者さんいるんかいな。」
と、思っている方もいるでしょう。
 
でも、安心してください^ ^
ちゃんと払ってくれる患者さんはいます。


そこで、
とても重要になってくるのが、
カウンセリングや問診です。

 

明日は③問診についてお話します。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 


クボイカズヨシ

 

 

ご質問、ご相談はこちらからどうぞ^ ^

        ↓

    https://lin.ee/dPy3mrN

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/ojwzj