クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

これからの為に

f:id:inakachiryouin:20200528174135j:image

こんばんは。クボイです。

 

昨日で、プレゼントは締め切らせていただきました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

完コピしてもらっていいので、ぜひチラシをやってみてくださいね。

 


僕がこの業界に入って17年。

この17年でほんとに治療院業界も変わりました。

 


保険診療の制限や規制

治療院の乱立

スマホ、Webの復旧によりネットでの集客合戦


などなど。

あげればきりがないです。

 


その中でも特に、

接骨院保険診療の制限や規制は

多くの柔道整復師の方が苦しんでおられます。

 


去年、柔道整復師の管理者の集まりがあって、

グループワークがあった時に

ほとんどの方の会話が、

 

いつまで保険が使えるのかな‥

保険だけでやっていけなくなってきた‥

部位転がしばかりしてるのがしんどい‥

すぐ組合保険から回答書が届く‥

レセプトの返戻ばっかりくる‥

これからどうなるやろ‥

不安しかないね‥


こんな話ばかりでした。

柔道整復師の先生方は

みんな何とかしないといけないと

危機感を感じながらも、行けるとこまで

保険を使うと言う考えの方が多いです。


その時に、先生はどう思いますか?

と聞かれ僕は、

自費にしたらいいじゃないですか^_^

 

というと、

 

そりゃそやけど‥

自費をどうやってするのかわからんし‥

保険が効いて低料金やから患者さんも来てくれてるしな..

自費で値段あげてやっていけるんやろか‥

患者さんに何か言われるのも嫌やしなぁ..

と、ネガティブな意見ばっかり‥

 

 

僕もそうでした。

僕がコンサルタントを始めたのも、

僕と同じように、保険治療を辞めれず

悩んでる先生を何とかしてあげたいと思ったからです。


僕からすれば、打撲、捻挫、脱臼、挫傷などの外傷に

何箇所もなる訳ないのに

無理矢理な理由をつけて

保険を使って、

毎月部位転がししてる方が

悪いと思いますけどね。

僕も、ぶっちゃけ当時はそうでした。

 

でもこの業界でやって行きたいのであれば、

保険治療だけに頼った経営は必ず破綻します。

生き残れません。

クリーンに胸を張って、後腐れなく

毎日の仕事を楽しみたいと思いませんか?

 

それに今、自費にされている治療院が増えてきているので、

患者さんもわかっておられる方が多いです。

という事は、

ここはまだ保険使えるけど、

肩こりなのに使えるの?

と不信感を持ってる方もおられると思います。

 

さあ、どうしますか?

このままでいいんですか?

今一度、考えてみるべきではないでしょうか^ ^

 

あ、だからといって自費を導入すれば問題解決と言うわけでもありませんよ。

やはり準備が必要です。

僕は、準備なしに初めて大失敗を経験しています。

またその話しは後々に。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

 


クボイカズヨシ

 

 

 

気になる事や
ご質問、ご相談はこちらからどうぞ^ ^

        ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ojwzj