クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

ありがとう。

 

f:id:inakachiryouin:20200526001743j:plain

こんばんは。クボイです。

 

口癖は変わりましたか?

行動を変えましたか?

楽しくてワクワクするイメージは

できていますか?

 

口癖も行動もワクワクのイメージもしてるのに

なぁーんも変わらないという方は、

顕在意識と潜在意識との間のパイプが

詰まっているのかもしれません。

 

「顕在意識」とは、普段
意識することができる部分です。

思考をしたり、物事を判断したり、

何かを思い出すといった働きをしています。
自分でコントロールできる部分です。

 

「潜在意識」は、普段、
意識することができない部分です。

本当の気持ちや

心の底から信じていることが

潜んでいる場所です。

割合で言うと

顕在意識が5%、

潜在意識が95%

 

と言われています。

 

なので僕たちの意識は、ほとんどは

潜在意識に支配されています。
 
潜在意識が人生に大きな影響を

与えています。

 

「自分の人生、思い描いたものになってへんわ・・・」

 と思うのであれば、

 潜在意識を顕在化させて行かないと

ダメなんです。

 

その為に、口癖や行動を変え、

ワクワクするイメージをしないと

ダメなのですが・・・・・

 

長い年月、自分に対して

ネガティブな言葉や行動、

イメージをし続けていると、

顕在意識と潜在意識とをつなぐパイプに

ネガティブなエネルギーが流れて

ボロボロになります。

ボロボロになると、

せっかくのポジティブなエネルギーを

送ってもエネルギーの通り道が

細くなってしまって潜在意識まで

届きにくくなってしまいます。

 

その分ポジティブなエネルギーを送っても

時間がかかるので

「せっかく言葉も行動もイメージもポジティブに変えたのに何も変わらない」

と諦めてしまいます。

 

人間って本当に諦めやすいので。

 

なので、ポジティブなエネルギーが

通りやすいようにまずは

パイプをきれいにしましょう。

 

その為にはどうするのか。

これまで言葉にして来たネガティブな言葉の分だけ

『ありがとう』

をいいます。

 

『ありがとう』

という言葉には

心身に溜まったネガティブなエネルギーを

ポジティブなエネルギーに

変える力があります。

 

『ありがとう』

を言い続けることで、

マイナスのエネルギーが中和され

顕在意識と潜在意識を繋ぐパイプが

きれいになり、あなたの潜在意識は

ポジティブなエネルギーで満ち溢れて来ます。

 

そうなってくると色々な物事が変わって来ますよ。

 

「えっそんな事で?」

と思ってしまうかもしれませんが

そんな事で変わります。

 

『ありがとう。』言ってみてください。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

クボイカズヨシ