クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

人生って不思議なものですね。

f:id:inakachiryouin:20200521120626j:plain

 

こんばんは。クボイです。

 

今日は人生についてささやきます。

 

夢を持っている人

人に言えない悩みを抱えている人

トラウマを引きずっている人

希望もなく惰性で生きている人

 

世の中にはさまざまな人が

それぞれの人生を歩んでいます。

僕たちは、思い描いた通りの人生を

歩みたいと願っています。

 

しかし実は

僕たちはすでに、

自分の思い通りの人生を生きているのです。

 

毎日楽しくない。

お金がない。

自信がない。

なにをしてもうまくいかない。

こんなはずじゃなかった。

 

そんな悩みを抱えている人にとっては

どこが思い通りの人生やねん。

全然ちゃうわ!

 

と怒る方もおられるかもしれません。

 

でも

今この現実は、

全てあなたがイメージし

選びとった結果なのです。

 

僕たちは常に信じたものを見ています。

そしてあなたが今信じて、

今喋っているその言葉が

未来を作っています。

 

例えば

お金がないとボヤいているあなた。

あなたは、お金持ちになりたいと

願っています。

でもこんな事を口にしてませんか?

 

「あ‥またお金がない。

 また支払いや。

 またお金がなくなるわ。

 いつになったらお金持ちになるんやろ‥」

 

お金がないないと心配したら

お金は入ってこないのです。

お金がない現実をあなたはわざわざ

選択しています。

 

僕たちは考え方のクセや口癖、行動など

知らず知らずのうちに

自分の人生を決定しています。

自分の可能性も押しつぶしています。

自分がそんな事をしているとも知らずに

自分が原因である事も知らずに。

 

望まない人生を歩むより、

夢を持ち、

その夢を実現する生き方を身につけて

人生楽しく生きていく方が良くないですか?

 

今一度自分の口癖や考え方を見直すべきではないでしょうか。

 

僕もずっとそうでした。

ネガティブ、

気にする、、

人と比較する

そんな事ばかりをしていました。

 

結果どうなったのか。

そりゃいい事なんて舞い込んできません。

自己否定ばかりで自信なんてつかない。

人のせいにして

言い訳ばっかりして

最終的には自己嫌悪。

そして仕事もうまくいかない。

毎日楽しいことなんてない。

これも全て自分が招いた事なんです。

 

人生は、全て自分で選択しているということ。

自分の人生は自分次第ということです。

 

時代のせい

人のせい

環境のせい

ではありません。

 

大切なことは、

いつか幸せになりたいのではなく、

今幸せを感じることだと思います。

 

過去の事をひきずったり、

そこから未来に不安を感じ

憂鬱になるのではなく、

今この瞬間を幸せに、楽しく生きる。

 

今を幸せに生きることで

あなたの未来は幸せになるのです。

 

幸せな感情と不幸な感情は

同時には感じれません。

どうせなら幸せな感情を

常に選んで

いつも幸せを感じたいですね。

 

たった一度きりの人生。

どうせなら楽しく、

夢あふれる楽しい人生にしたいですよね。

 

今日からは

口癖を変えましょう。

行動を変えましょう。

そして楽しくて

ワクワクする

イメージをしましょう。

 

これからの、人生。

良くするも悪くするもあなた次第です。

 

一度っきりの人生

 

最高の人生にしましょうよ。

 

ねっ^ ^

 

 

クボイカズヨシ