クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

チラシのお話vol.1

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こんばんは。クボイです。

 

今日はチラシのお話です。

 

前回こちらでも 

inakachiryouin.hatenablog.com

 

チラシのお話しをしましたが、

復習もかねて見ていただけたらと思います。

今日は最後にプレゼントのお知らせもあるので

最後まで見てねん。

 

いなかの治療院集客で

一番効果が出るのはチラシです。

僕もほとんどチラシで月15~20人集客しています。

 

チラシは構成が大事です。

とりあえず、撒けばいいわけではありません。

 

まず

広告における基本的なパーツ、

広告に絶対に掲載した方が良い

「パーツ」があります。

これらを組み合わせていけば

基本的に広告は出来上がります。

 

それは「オフライン」でも

「オンライン」でも基本的な仕組みは

一緒です。

 

■ターゲット

これはパーツと言うか、決めておくことですね。

その決めたターゲットに対して広告を打ちます。

 

■ヘッドライン(見出し)

・チラシで言う所の一番上

・LPでいうところの一番上

一番目立つところにある「訴えかける文章」です。

 

■悩み

お客さんの悩みを掲載します。

 

■将来像

この商品を買ったらどうなれるのか?

を書きます。

   

■オファー

「このくらいの金額でどうですか?」という価格などの提示です。

 

■レスポンスデバイス

「どうやって連絡するか?」を書きます。

 

以上を表面に書きます。

 

そして、裏面に

 

■他との違い

「類似商品との違い」を書きます。

 

■根拠

「なぜそう言えるのか?」を書きます。

 

■証明

「その証拠」を掲載します。

 

などを書くとバッチリです。

 

 

人は 

ヘッドライン(見出し)

値段

オファー

の順に見ます。

 

なので反応が出ない場合は、

ヘッドラインを変えると

素早く違うチラシに切り替わるので

どんどん変えてリリースしていきます。

 

僕はよく表のみの片面チラシで、

素早く変えてリリースすることが多いです。

そして反応が出れば、

そのチラシに裏面を付け加えると

さらに反応率UPです。

 

作成方法は、PowerPointがオススメです。

余白の隙間なくきれいに作れます。

使えるかな?と心配なあなた。

大丈夫です。

慣れればすぐできます。

パソコンが全く出来なかった僕が

2週間色々いじっていたら

出来るようになりました。

 

写真を入れれて

テキストに文字が打てれば

あとは

上記に書いた事を上から順番に

入れていけば出来ます。

 

僕もほんとに苦手意識があって

出来ないと思っていましたが

やってみるとチラシ作りが

楽しくなったのでぜひ一度

PowerPointを開いてみてください。

 

で、

今回実際に僕が使った

チラシのテンプレートを

3枚

裏面

1枚をプレゼントいたします。

 

この3枚はどれも反応率・バックエンド率がとても高かった3枚になりますので

参考にしてみてください!

ご質問やわからないことがあれば

聞いてくださいね!

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

クボイカズヨシ

 

 

プレゼント受け取り期限 5月27日(水)まで

  

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