クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

売上の公式

f:id:inakachiryouin:20200510222619j:image

 

こんばんは。くぼいです。

 

目標は決まりましたか?

 

今日からは治療院経営をするに当たって

基本的なお話をしていきます。

 

基本的な事がちゃんと出来ている方が勝ちます。

なので絶対に基本です。

 

もし、あなたが今、

売上が上がらない

集客できない

患者さんが来ない

このままじゃヤバイ

なんとかしないと、、

 

と思っているならば、残念ながらこの基本が出来ていません。

それ、知ってるわ!って方はページを閉じて下さい。

自分が出来てるかどうかの確認ですよ!

 

では

今日は売上の公式のお話を。

 

まずはこれを出す事によって

計画が明確になり、

自分がどこが得意なのかもわかるし、

やる事も的確になります。

万能です。創味のつゆですよ!

 

・・・・・・・・。

 

 

まず売上を〇〇円にする!

と決めたら数字での計画を立てましょう。

 

売上=単価×カルテ枚数×通院頻度

 

ですね。

 

僕自身も、毎月売上たい金額を決め

そこから一度この式を出して計画を進めて行きます。

 

例えば80万を目標とした時に

5,000円×40枚×4回=800,000円

というような感じです。

 

まずは今のあなたの売上から

この公式を作っていただき、

それから目標金額に対しての公式を作り

この3つのうちどこを改善すれば

目標に到達するのかが見えてきます。

 

カルテ枚数であれば、

離反をふせぎ、

新規を増やせば上がりますね。

 

単価は、料金をあげればいいだけです。

もしくは新しいメニューを増やす。

 

頻度は、

通院指導、患者指導、

もしくはシステムが必要かも知れません。

 

おススメは、単価を上げるのが1番手っ取り早いです。

理由はすぐに出来るからです。

 

単純に500円上げても、売上は上がりますからね。

500円ぐらいならすぐにでも出来そうではないですか?

 

単価を上げるならまずは新規の方からでいいと思います。

 

色々とやっているうちに

この3つの中であなたがどこを上げるのが得意なのか分かってきます。

 

まずは一度現状と目標の公式を立てて分析してみてください。

わからない事があればいつでもご質問くださいね。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

クボイカズヨシ

 

こんなクボイとお話したい方はこちら( ^ω^ )♫
        ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ojwzj