クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

ラーメン大好きクボイさん

f:id:inakachiryouin:20200424153050j:image

こんばんは。クボイです。
【クボイのコロナ支援対策】
あと3時間で受付終了です!
https://peraichi.com/landing_pages/view/y67yc



今は全国で外出自粛を要請「不要不急の外出は控えるように」と言われてます。

今、僕が1番食べたい物!
ラーメンのお話をしたいと思います。
(※今日はどうでもいい話です)

皆さんはラーメンは好きですか?
僕はラーメンが大好きです。
特に、豚骨の細麺のラーメンが大好きです。
食べに行くと必ず替え玉をします。

あと、お酒を飲んだ後の締めのラーメンがとてつもなく好きです。
なんで、飲んだ後ってあんなラーメンを食べたくなるんですかね。

調べてみると理由は、

〝お酒を飲むことで身体が炭水化物を欲する‘’

らしいです。
本当かどうかは知りません。
けど僕の身体は飲んだ後、必ずラーメンを欲します。


ここで僕の好きなラーメン3つを勝手に紹介します。
食レポは下手くそなので、雰囲気で感じてください。


まず1杯目は、
京都の木津にある『無鉄砲』さんです。

f:id:inakachiryouin:20200424183802j:image

とんでもなく不便な立地で、車がないと行けないお店ですが
本当にうまいっ!!何回も通ってるけど飽きません!
コッテリ豚骨が好きの方にはたまらないラーメンです。
ちぢれ麺にコッテリなスープが絡んで もう〜すんごいです‼︎
以前食べに行った際に隣の席の方が、
「あぁ、、、なんでここのラーメンはこんなにうまいんやろ、、、」
と、独り言を言っておられました。
「うんうん」
と心の中でうなずいた久保井でした。


はい、2杯目は
『天下一品 総本店』さんです。

f:id:inakachiryouin:20200424183817j:image

今では全国にあるラーメン屋さんですが、京都の左京区にある本店の味は他店とは
全然違います。
全くです!何が違うの?と言われると答えられませんが本当に違います。
ぜひ京都にお越しの際は、本店まで足を運んでいただいて味わってみてください。

3杯目のラーメンは、
東京の港区にある『かおたんラーメン』さんです。

f:id:inakachiryouin:20200424183826j:image

東京でのセミナーの際に連れて行っていただいたのですが、衝撃でした。
こってりのラーメン以外好きになった事のない僕でしたが、ここのラーメンは一目惚れしました。早くまた東京に行って食べたくてうずうずしています。

以上僕の好きなラーメン3つを勝手に紹介しました。

雰囲気で感じとってもらえたら幸いです。

どうでもいい話ですみません。

クボイカズヨシ


こんなクボイとお話したい方はこちら
        ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ojwzj