クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

ペルソナーーー!

f:id:inakachiryouin:20200423145544j:image

こんばんは。くぼいです。

昨日は、チラシについてのお話でした。

今日はチラシについてもっと詳しくお話しようかと思います。

チラシを作るにあたり重要なことがあります。

それは、皆さんご存知の通り

「ペルソナ」

です。

ちなみに、僕は「ペルソナ」を知ったのは1年前です。(笑)
初めて聞いた時は、ゲーム?と思っていました。。

「ペルソナ」というのは、
商品・サービスを利用する顧客の中で最も重要な人物モデル
の事です。

ターゲットとは違い、
年齢、性別、居住地、職業、役職、年収、趣味、特技、価値観、家族構成、生い立ち、休日の過ごし方、ライフスタイル……など

リアリティのある詳細な情報を設定していきます。

これが【ペルソナ】です。

これを決める事により、あなたの院でのマーケティングがとても良くなります。

あなたの院の「ペルソナ」は決まっていますか?

これがあるのとないのとではとても変わります。

「ペルソナ」がない事にはメッセージもあやふや、院の特性もあやふやになるのでしっかり決めましょう!

そしてそのペルソナが決まればその人に対してのメッセージをチラシに書くだけです。

ペルソナの悩みは?
どんな痛み?
どうした時に痛む?
どんな風になりたい?

など患者さんに聞き取りをして、
その方が思わず電話したくなるような内容になれば完璧ですね。

ぜひこういう時間のある時に一度まとめ直してはいかがでしょうか。

今日も一日お疲れ様でした。

クボイカズヨシ

《僕の出来きるコロナ支援対策》
    チラシ代行詳細
        ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/y67yc