クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

大切な事。。。

f:id:inakachiryouin:20200427150715j:image

 

こんばんは。クボイです。

最近、zoom相談中の質問の中で


「先生はどういう治療をしていますか?」

 

とよく聞かれます。



僕は、18歳から師匠の元で習った整体を主にしてるので、そう伝えると



「そうなんですね。僕がしてるのは〇〇式で、〇〇にはすごい効果でますよ!」

「〇〇先生の実技セミナーに行ってるんですよー!」

 「〇〇先生のDVDを手に入れたんです!」


などなど、ご自分の技術の腕を磨くのに一生懸命で、とても勉強熱心な先生が多いなと思います。

 

その傍ら、何万人の患者様を治した神の手!とか、僕は治療家なので。とHPでいいながら実際やってる事はただのマッサージ。

そんな先生は最悪です。けど現実はそんな先生が多いですよね。



と話はズレましたが、そんな話の流れで、

「じゃあ先生の所はたくさん患者さんが来られてるんですね」

というと、



「それが‥全然来ないんです‥」



ええっ⁉︎ なんで..??
ですよね。

僕も治療がよければ治療院は流行ると思っていました。
師匠からもそう言われ続けました。

けど現実は流行りませんでした。


患者さんから治療技術《結果》を求められるのは当たり前です。
けどもう一つ大事な事を患者さんは求めています。

 

《感情》です。

 


あなたは《感情》について考えた事がありますか?
自分本意な治療をただただ押し付けていませんか?
そんなんじゃ患者さんも増えません。

実際に僕もそうでした。
「よし!これで治ったやろ!」
ただただ押し付けでした。

【患者様の感情を知る‼︎】

すっごい効果があるのにその重要性を知らないために、意識している先生が少ない。
これを知らずに治療技術だけ磨いても患者様は離れていきます。

それは絶対に嫌ですよね!

 

続きはまた明日。

今日も一日お疲れ様でした。

 

クボイカズヨシ

 

 

こんなクボイとお話したい方はこちら( ^ω^ )♫
        ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ojwzj