クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

チラシvol.2

f:id:inakachiryouin:20200526133411p:image


こんばんは。クボイです。

 

プレゼントは受け取ってもらえましたか?
あっ、スタンプはいりませんからね!
残り2日です!
 

いなか治療院が繁盛するためのチラシを無料で受け取れるのはこちら

       ↓ ↓ ↓ 

     https://lin.ee/dPy3mrN

 

 

さて

昨日はチラシのお話でしたが今日は特に大事なところをお話しさせていただきます。

 

昨日お話ししたように

 

人は 

ヘッドライン(見出し)

値段

オファー

の順に見ます。

 

特に一番はヘッドライン(見出し)

です。

 

ここでほぼ問い合わせがあるか決まります。

 

チラシが目の前にあって

どれだけそのヘッドラインを見て、

 

「あっ・・・私や・・・」

と思われるかです。

これに限ります。

 

もちろんタイミングもありますが、

いかにヘッドラインを見たときに

見た方の感情が動くかです。

 

僕もこのヘッドラインだけよく考え悩み、

あとの値段、オファーはさらさらっと決めます。

 

じゃあこのヘッドラインをどう決めるのか。

 

僕は、カウンセリングないし

施術中に患者さんがよく言われる言葉を

そのままヘッドラインにします。

 

特に自分が決めたターゲットの方が

よく言われる言葉なんて

最高じゃないですか。

 

僕ら治療家はどうしても専門的な事や

変に固定概念や思い込みがあるので

自分たちが考えた言葉や

ヘッドラインはあまり悩んでいる方に

刺さりません。

 

やはり悩んでいる方には

同じように悩んでいる方の言葉が

一番共感できるし

刺さります。

 

 

今日は特別に実際集客につながった

効果実証済みのヘッドラインを

ご紹介します。

 

病院で異常なしと言われたけど腰が痛いあなたへ

階段を下りるのがつらい膝痛でお悩みのあなたへ

腰痛で薬を飲んで我慢しているあなたへ

立ってるのがつらい坐骨神経痛でお悩みのあなたへ

椎間板ヘルニアと診断されたが手術したくないあなたへ

 

これはどれも患者さんがよく言われる

言葉の後ろに

あなたへ

を付け加えただけです。

 

なのでよく患者さんが使う言葉を

書き溜めておくと

たくさんヘッドラインが出来るので

早速メモ帳の用意を。

 

次に値段ですが、

僕は1,000円以上がいいと思います。

今まで、無料や500円などの値段でしたことは

ありますが、確かに問い合わせは増えますが

患者さんになる方は少ないように感じます。

やはり「お試し」で来られる方が多いので。

であれば、問い合わせが減ったとしても

絞れていいと思うので

2,980円から4,980円ぐらいまでの間が

いいのかなとおもいます。

 

僕は最近3,780円です。

なんかこういう中途半端な値段の方が

反応率が高いです。

ぜひ試してみてください。

 

最後にオファーですが、

金保証とか

3人限定とか

2日間限定とかですね。

できる限り緊急性の高いオファーがいいでしょう。

 

ってな感じです。

 

さあ、PowerPointを開いていざ作りましょう!

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

クボイカズヨシ

 

締め切りまで残り2日!
いなか治療院が繁盛するためのチラシを無料で受け取れるのはこちら

      ↓ ↓ ↓

     https://lin.ee/dPy3mrN

 

 

ご質問、ご相談はこちらからどうぞ^ ^

        ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ojwzj