クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

自分を知る。

f:id:inakachiryouin:20200518153521j:plain

 

こんばんは。クボイです。

 

このフネさんが持っているのは、名刺だそうです。

こんな大きな名刺を持ってるセールスマンいるんですね。

恐らくこのセールスマンの

『ウリ』

なのでしょう。。。

 

と、いうことで

今日は『ウリ(強み)』のお話を。

これは集客にとても必要なことになります。

 

 

突然ですが、

皆さんはもし、

自分の目の前に、

もしくは隣に同業の治療院が来たらどうですか?

嫌ですか?

お客さん取られたらどうしょう、、

って心配しますか?

 

僕はなんとも思いません。

隣にできようが自分の院でしかできない事、

もしくは自分が得意な事。

これがある限り隣にできようが

負けません。

 

自分の院の【ウリ】は何ですか?

先生自身が患者さんに提供できることは

何ですか?

 

これが無い方はちゃんと作るべきです。

自分の長所・強みを知ることは

『最大限の成果を発揮するため』

にとても大切なことです。

 

これは、仕事でも趣味でも同じ事が言えます。

そもそも自分の長所や強みを知っておかないと患者さんに提供出来る事も

わかりませんよね?

 

自分が一体何が得意なのかを見極める。

そうすることでよそにはないとてつもない

『ウリ(強み)』

ができます。

 

ではどうやって作るのか。

これは自分ではなかなかわかりません。

こう言う時は

客観的に見ないとダメなんです。

 

なので

周りの方に聞いて見てください。

家族、友達、患者さんに聞いてみましょう。

長年ずっと来て頂いている患者さんに

「〇〇さんは、なぜうちにずっと来てくれているのですか?」

と。

 

例えば

僕なら話を聞く事、

寄り添える事です。

 

これも自分ではわかりませんでした。

いろんな方に聞いてわかりました。 

 

 

意外と先生が思っている事では無い事が

返ってくると思いますよ。

 

なかなかこういうことは後回しにしてしまい

できないものです。

そして苦手です。

 

 

とても大事なことですので

この機会に考えていただけたらと思います。

 

ぜひ周りの方に聞いてみて

さらに自分を知りましょう。

 

そうする事であなたの使命も見えてくる事でしょう。

 

 

 今日も一日お疲れ様でした。

  

クボイカズヨシ

 

 

 

ご質問、ご相談はこちらからどうぞ^ ^

        ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ojwzj