クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

発信、発進!

f:id:inakachiryouin:20200521121441j:image

 

こんばんは。クボイです。

 

ウリ(強み)も決まり

ターゲットも決まり

ペルソナも深堀ができ

メッセージも決まった!

 

となるとあとはそれをドンドン発信していきます。

 

今、たくさんの媒体があります。

出来るだけたくさんの媒体で

発信するのが一番です。

 

ですが、

自分の決めたターゲットやペルソナ

がみる媒体に力を注がねば

意味がありません。

 

例えば・・・

✴︎70歳女性膝痛でお悩みの方がターゲットなのに

インスタやピンタレストで情報を流すとか、、

(70歳の方がインスタやピンタレストを見る事はなかなかないですよね。)

 

✴︎20代女性産後の骨盤なのに

新聞折込みのチラシで情報を発信するとか、、

(20代の方が新聞を取ってるとは考えにくいですよね)

 

と言ったようにターゲットと媒体が噛み合わないと、もともこもありません。

 

僕の治療院でいうと

ターゲットは

『腰痛が悩みで寝たきりになりたくない50~60代女性』

なのでメインは新聞折込です。

あと、地域新聞の広告欄と

地域のフリーペーパー

この3つを主にしています。

 

あとインスタやLINE、Facebookなどもしていますが、

そちらには健康情報と産後の骨盤情報を載せるようにしています。

 

 

ある地域とない地域があると思いますが

いなかの治療院集客として地域新聞の広告欄は

かなりおススメです。

 

いなかの方はほとんど地域新聞を取っています。

全国紙と両方取っておられる方も多いくらいです。

なぜなら地域の情報が豊富だからです。

あと訃報なども出ていますので気にされて

毎日見られているようです。

ちなみに当院では日経新聞の方がとても良い方が多いです。

 

あとは地域限定のフリーペーパーもオススメです。

皆さんお得なクーポンはないか主婦の方は結構チェックされていますよ。

 

それと、

店の前に登りを立てるのも目立っていいです。

街では登りはありふれているかと思いますが

いなかでは目立ちます。

 

「旗を見て気になってた」

とか

「旗に骨盤矯正って書いてたから」

と、よく言われます。

 

ブラックボードは

歩行者の方は見れますが

車の方にはあまり見えません。

けど旗は目に入りますからね。

 

今では楽天でも、Amazonでも治療院の旗が豊富にあるのでオススメです。

 

近くに郵便局があるならそこの広告スペースに掲載するのもいいですよ。

いなかの方はやたら郵便局に行くので。

もちろん料金はかかります。

 

ペルソナ、ターゲットに向けてどんどんメッセージを発信してください。

 

発進を発進してください。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 


クボイカズヨシ

 

 

 

ご質問、ご相談はこちらからどうぞ^ ^

        ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ojwzj