クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

人のせいはダメ、絶対!!

f:id:inakachiryouin:20200506184845j:image

 

   あと4時間で締切です❗️

https://peraichi.com/landing_pages/view/pd61v

 

 

こんばんは。くぼいです。

ゴールデンウィーク最終日。

 

明日から仕事です!

おかげさまで明日の予約は満員です。
こんな中来ていただける患者様には本当に感謝です。

 

休院している方は別として6割以上の患者様の離脱した院は患者様との信頼関係の構築の見直しが必要かもしれません。

 

さて、

このお休みはどのように過ごされましたか?
僕は、ホットプレートを買いに行ったりお好み焼きを作ったり。


あとはとてもゆっくり考える事が出来ました。

 

その中で今までの振り返りをしました。


治療院をされている方は、
皆さん色んな志や思いがあってこの道を選び今、治療院をされていると思います。

僕も熱い思いを持って柔道整復師になり、自分のお店をもつことができました。

さて、今はどうでしょうか?


皆さんは自分が思い描いたような結果になっていますか?
毎日ワクワクして治療に励んでいますか?

 

恐らくなっていない方がほとんどだと思います。

なぜでしょうか?

接骨院が増えたからですか?
厚生労働省の規制が厳しいからですか?
店の立地が悪いからですか?
先生の事を信頼してくれる患者さんに恵まれないからですか?
流行ってる接骨院はお金をつぎ込んでオンラインを独占してるからですか?

 

今、そうそう!せやねん!とうなずいた方は要注意です。

この先ずっとそのままです。

断言します。

僕もそうでした。
なんでも人や行政のせいにしていました。

人のせいにしてはダメなんです。

ずっと同じ所にいて、
ずっと同じ事しか考えないで、
ずっと同じ事をやり続けている自分自身のせいです。

もう一度言います。

結局は自分自身のせいなのです。

 

接骨院が増えたからですか?
→いいえ!
接骨院が増えようが関係ないし、
隣に出来ても問題ありません。

 

厚生労働省の規制が厳しいからですか?
→そら、部位転がししまくったり、肩こりを保険使ってるからですよ。ちゃんと保険の規定を守らないと。そして、ちゃんと自費をしましょう!

 

店の立地が悪いからですか?

→僕は車でしか来れない田舎でしか治療院をした事ありません。駅前とか人の集まるとこなんて家賃高いだけでしょ?

 

先生の事を信頼してくれる患者さんに恵まれないからですか?
→いやいや、その前にあなたが患者さんの事理解してますか?
理解しようとしない相手から理解してもらうなんて無理ですよ。


流行ってる接骨院はお金をつぎ込んでオンラインを独占してるからですか?
→僕はオフラインのみで戦ってきました。


治療が出来たら店は流行る!
真面目にコツコツしていたら認められる!


なんかそういう風習とかストーリーがこの業界はありますもんね。

けど、、そんな事言うてたら置いて行かれますよ!
そんなのはもう昔話です。

僕もこのように考えれるようになるのにたくさん時間を使いました。
たくさん失敗しました。

(たくさんお金も使いましたが、、)

目の前の現実に目を向けて、
何か一つでも動きましょう!

今、治療院経営の色んなノウハウがありますが、
まずは気持ち、マインドをしっかり持たないと何をしても結果は出ません!

 

マインドって?どんな?動くって何を?

 

そう思われた方、これからそのような事もささやいていきますので、読んでいただけたらと思います。

 

今日も一日お疲れ様でした。

クボイカズヨシ