クボイカズヨシのささやきブログ

いなかの治療院革命

ホットプレート

f:id:inakachiryouin:20200505165924j:image

 

『僕のできるコロナ支援対策』第二弾‼️

明日の24時で締め切ります‼️

f:id:inakachiryouin:20200503165318j:plain

 

ご応募はこちらからお願いします^ ^
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/pd61v

 

 

 

こんばんは。くぼいです。

 

 

 ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 今日は

 

ホットプレートのお話を。

 

どうでもいい話ですのであしからず。

 

今日は家族でお好み焼きを食べよう!ということで

 

今まで使っていたホットプレートがかなり劣化していたので

新しいホットプレートを買おうということになりました。

 

お目当てのホットプレートは、焼肉の網・ホットプレート・たこ焼きのプレート

の3つがセットの優れもの。

 

なぜか、最近たこ焼きをすごく食べたくなるのでこれしかないとなりました。

 

いざお目当てを買いに電気屋さんへ行ったのですが、なんとお目当てのホットプレートが品切れ。

 

諦めきれず次の店に行きました。

 

するとここでも品切れ。

いやいやとそのまま三軒目に行きましたが、またもや品切れ。

 

ホットプレートですよ?!

そんなん売り切れます?!

いつからそんな人気の家電製品になったんですか?!

段々とイライラしてきました。

 

店員さんいわく、

コロナでどこにも行けないから家でご飯を食べるのに連休前からホットプレートが売れまくりだというのです。

こんなところでもコロナの影響を受けるとは思いませんでした。

 

ここまでくると腹が立ってますし引き返せません

 

隣の市の電気屋まで行くことを決意し車で30分走りました。

 

四軒目

またまた売り切れ。いい加減慣れてきました。

 

そして五件目

またもや売り切れ。もう呆然と立ち尽くしていると

店員さんが

「何かお探しですか?」

と聞かれ事情を話すと

「あっそれなら最後の一つが裏にあったと思いますよ。見てきますね。」

 

もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。ここまで来てよかったと涙がでそうでした。

 

すると、1分もたたずに店員さんが手ぶらで帰ってきて、

 

「すいません。ついさっきあちらの方が買われたみたいです。すみません。」

※上の写真参照

 

あと一歩及ばず。。。

もう気力をなくしました。。。

結果、たこ焼きはあきらめ普通のホットプレートを買って帰りました。

 

ホットプレートだけに熱くなった一日でした。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

クボイカズヨシ